極秘裏にできる顔のたるみ撃退法!

んにちは!

Chamiです^^

 

 

 

今回は筋肉衰えタイプに効果的な

誰にもばれずいつでもできる小顔トレーニング法

をお伝えします!

 

 

f:id:kaoyase:20190416081635p:plain

 

もしこれを知っていると

フェイスラインがくっきりとし

若々しく見えます!

 

 

 

 

また顔が明るく見えるようになるので

第一印象もよくなります^^

かっこいいあの人も

あなたに一目ぼれ間違いなしです。

 

 

 

 

逆にこれを知っていないと

老け顔に見え

頬のたるみが目立つようになります

すでに実年齢よりも

ずっと年上に見られちゃってます😨

 

 

f:id:kaoyase:20190403230549j:plain

 

 

 

そんなお疲れ顔を改善する方法とは!?

それは、、

 

 

舌回し

 

 

です!

 

 

f:id:kaoyase:20190416081643j:plain

 

 

方法はとっても簡単。

①口を閉じたまま歯の表面を舐めるようにして、

舌を右回りで1周させることを10回程度行う


②左回りでも同じように行う

 

これを1日3回ほど行ってください。

 

 

 

これは口角筋を鍛えられます。
口角筋は他の顔の筋肉にもつながっており、
口輪筋を鍛えることで
頬の筋肉など顔のさまざまな筋肉を鍛えることができます^^

 

 

 

 

顔の筋肉が衰え、たるみができる原因として

・猫背

・無表情の時が多い

・加齢

主に以上の理由があげられます。

 

 

 

特にデスクワークが多い人は

猫背で口角も下がっている状態がほとんどです。

それは顔の筋肉を衰えさせさらに老けて見えるのです💦

 

 

 

 

しかしそんな時に誰にもばれず

このトレーニングはできます^^ 

また日頃から笑顔をキープすることもトレーニングになるので

ほほのたるみや顔じわにとても効果的です♪

 

 

 

素敵な笑顔の小顔女子は誰からも人気ですよね✨

 

 

 

f:id:kaoyase:20190416081736j:plain

 

今日から早速やってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!